老け顔に見えるのはハリではなく生え際なのかもしれない

顔って何が原因で老けてみえるか知っていますか?

私は老けて見える原因といえばほっぺのたれ具合やしわの数だと思っていました。

たしかに、これらのポイントも老け顔に見えるか見えないかを決める重要なポイント。

 

ただ、最近、私が気が付いてしまったんです!

老け顔に見えるもう1つの要因。

それは生え際がどのようになっているか?

 

特におでこの生え際が重要な気がします。

 

なんで生え際が重要なのかというと、おでこのはえぎわの毛がフサフサしていないと、髪の毛が薄く見えてしまいハゲまで行かないですが、薄く見られてしまう原因になってしまいます。

 

なんでも、頭皮って年齢を重ねるごとに下がってくるらしいんですね。

たまに顔のお肉が全部下がっているおばあちゃんを見ますが、このことが原因なのかもしれませんね。

 

そうなるとどうしたらいいか!

それは頭皮のケアを顔のスキンケアをすることだと思っています。

頭皮も顔を同じようにスキンケア美容液をぬってケアをする。

こうすることでしていない人に比べて頭皮が下がってくることはさけることができるかもしれません。

頭皮にも使える美容液といえばはだぎわ美容液というのがオススメ。

はだぎわ美容液の使い方は簡単

毎日している化粧水にあわせてはだぎわを使うだけ。

以外と簡単な使い方ですね。

これなら毎日の生活に取り入れることができそうな予感。

とりあえず買ってみて試してみようと思います。